FGOでガチャの愉悦を知った

インストールして放置していた「Fate/Grand Order」を、インフルエンザがきっかけで頑張ってみようかなと思いました。

思ったんだけど、なぜか私のサーバントセイバーオルタだし(いつ引いたか全然覚えてない)みんなアーチャーとかギル様とかジャンヌとか強そうなサーバント使っててずるいし(ずるくない)

「最初のサーバント、アーチャーがよかった…」ってうなだれてたら、隣でプレイしてた彼氏に「俺はリセマラしてアーチャー引いたよ」って言われてめちゃくちゃやる気を失い「じゃあ私もリセマラするよ!!今レベル22まで進めたけどもういい!今ある聖晶石全部使ってガチャやってからリセットしてやる!!!」とやけくそでガチャやったらさ………

f:id:butterbeer:20171120181713p:image

イシュタルを召喚してしまった……あれ、出るときは本当一瞬なんですね…しかも月曜の真っ昼間に布団の中で、っていう背徳感(?)がさらに愉悦を増幅させる……

イシュタルがま〜〜〜〜〜かわいいの!!!凛なんだけど!凛なんだけどイシュタル!!召喚のときもちょっとツンツンしててかわいかった。しかも当たり前だけど強い!!!星5だもんね!!!

そしてびっくりしすぎてスクショ撮れなかったの本当にめちゃくちゃ悔やまれる。浪費図鑑で読んだ「jpg画像に魂が宿る」の意味がやっと分かったよ…イシュタル引いてる人は大勢いるけど、私が引いたイシュタルじゃないとカメラロールに存在する意味がない…検索して拾ったイシュタルを保存するだけなんてそんな心ない行為できない……だって魂が宿ってないから。

ガチャでレアキャラ引き当てることでこんなにも興奮するとは思わなかった。まさに愉悦。今にも赤ワイン片手に乾杯しそうである……

 

私が今1番引き当てたいサーバントはお察しの通りエミヤです…イシュタルとエミヤ並んで闘ってるところ見たいよね。

f:id:butterbeer:20171120185130p:image

フレンドさんのエミヤめちゃくちゃかっこいいからみんな見て……もうかっこよすぎて全然強くないガイコツとかモブ兵とか相手にもすぐに宝具使ってしまう。

ゲーム内の『無限の剣製 (unlimited blade works.)』も本当にかっこいい。しかも「決めに行くぞマスター!」って言われるのやばくないですか?「当たり前でしょアーチャー!!」って心の中で叫んでる…

 

あとやけくそガチャの時に子ギルも引き当てた。まだ唯我独尊じゃない子ギル様めちゃくちゃかわいい〜〜♡♡ってメロメロになってたら、勝利後に 「散らかしましたねぇ。後片付けはよろしく」って……は、はい…仰せのままに……

f:id:butterbeer:20171120185639p:image

まだ勉強中なので引き続き攻略wiki見ながら頑張ります。