2018年の目標(あと2ヶ月で頑張れそうなこと)

週に1回ジムに行く(無理だったら2週に1回でもOK)

年始に立てた目標「体幹を鍛える」だったんだけど、家でやる筋トレ無理すぎる…本当にやる気が起きない。ので、仕事帰りに同僚を誘って強制的にジムに行きます!Googleカレンダーに「ジム」を入れる!退社する!


●万円貯める

人生で一度も貯金をしたことがなく、しかもそれがヤバイことだと知らずに生きてきたのですが、同僚の貯金額がフツーにみんな3桁で私だけがヤバイことを知った。「貯金なくて困ったことないし普通に生きていけるよ?」と言ったら「病気や怪我で入院することになったらどうする?家賃払える?入院費は?」と言われて、た、たしかに……となった。当たり前体操。

とにかく衝動買いが大好きで「お金を使う」という手段に快感を覚えてたので(浪費図鑑に出てくるオタクの皆さんのようにちゃんとした浪費じゃなくて、とにかく買いたい!という感じ)(もちろんオタクとしてもお金は使っていた)「欲しいと思ってもすぐ決断しない、2回以上欲しいと思ったら買ってOK(ゆるい)」を自分に課したら、驚くほど出費が減った!!この調子で年内に●万円貯める!!(具体的な数字は情けなさすぎるので伏せます)

f:id:butterbeer:20181028231725j:image

▲2回以上欲しいと思ったので買ったエチュードハウスのルックアットマイジュエル。キラキラかわいいよ〜〜


引っ越す

マスト!早くいい部屋を見つけなれば。いつでも引っ越せるように断捨離も日々がんばる。雑誌は解体する!読まない漫画は売る!もしくは実家に送る!着ない服も捨てる!

 

英語の勉強に着手する

週1とかたぶん無理なので、英会話教室とかweb英会話とかに申し込む。とりあえず申し込む……